2009年04月11日

ひゅうが

2009042320040000.jpg最新護衛艦の「ひゅうが」が一般公開されたので見物にいきました。
どこから集まったのかかなりの人がいて、看板によると最大100分待ちだったそうです。運よく10分強で入ることができました。
中はやはり広く、何階分上がったのかもわからなくなりましたが、気付くと広い甲板に出ています。ヘリコプターが1機展示してありましたが、普通の護衛艦のときと比べて小さく見えるほどです。
また、隣の桟橋にいた護衛艦を見下ろすというのも得難い経験でした。
帰りはヘリコプター用!のエレベーターに乗って格納庫に行くのですが、ここも下手な体育館なら2つくらい入りそうな広さ。とうとう我が国も空母、のようなものを保有する時代になったことを強く感じました。
posted by yastd at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

