2005年05月26日

即席ペペロンチーノ

超簡易型ペペロンチーノ、材料はすべて100円ショップで購入可能なうえ、1食平均とすると100円かからない。

1,フライパンにオリーブオイル(大さじ5くらい。細かいことは気にしない。以下同様)をしき、おろしニンニクまたはチップを入れて火にかける。
2,にんにくの色が変わるかな、と思ったら唐辛子の輪切りをふたつまみほど加えてもう少し炒める。
3,パスタと少量の茹で汁を和えてできあがり。

スパゲティが40円分くらい、唐辛子が5円分くらい、オリーブオイルが1円分くらい、にんにくが10円分くらい。計56円くらい!!ちょっとがんばっても100円には達しない。なかなかすごいね。

これにすこ〜し醤油を加えて炒めてもなかなか美味でした。和風。
posted by yastd at 19:20| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいと手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

