2005年08月24日

きゃべつ

最近キャベツの値下がりが激しい(らしい)。産地では一万トン以上のキャベツを廃棄したと言うから、もったいない話である。昨年は不作のため6倍もの高値をつけたものが今年は捨てるほどの豊作というから、農家の皆さんもたいへんでしょうね。
広島でキャベツ、といえばお好み焼きであります。山盛りのキャベツを蒸し焼きにして押しつぶす、広島独特のスタイルは他の追従を許さないとおもいます。昨年の高値でも値上げをしなかった各店では、今年の安値にも値下げはしないそうで。ちょっとキャベツ多めにする、とは言っていたけど…
posted by yastd at 18:32| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お好み焼き食べたい。
Posted by せっきー at 2005年08月26日 20:51
同じく、お好み焼きを食べたくなりました。
家で作るのはいわゆる大阪風ですが、実家にいる時は姉が見よう見まねで広島風を家族全員分、焼いてくれました。結構本格的でしたが美味しかったです。
一度だけ広島までいって食べました。
また食べたいなぁ。
Posted by mine at 2005年08月28日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6231369

この記事へのトラックバック
×

