2005年08月29日

修理完了。

先日紹介した8ミリ映写機ですが、フジフイルムからモーターベルトが届きました。サービスセンターに聞くと、モーターベルトだけは受注生産ながら再販売しているということです。昔のものはゴム製だったので時間とともに劣化するのは避けられませんが、このたび届いたものはシリコン製でチューブを熱処理してつなげたような感触でした。それを本体に組み込んで、修理完了。まともに動くようになりました。

昔の画像ってなんかほっとしますね。中年の頃の祖母がサザエさんちのフネさん(お母さん)そっくりでちょっと笑いましたが。1歳児の父となった従兄弟の、1才の誕生日の様子等もありまして、親子で行動がそっくりな点でもなんだかあったかい気持ちになれます。映像の力って偉大ですね。
posted by yastd at 21:12| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分、今年中に呉に転任になりそうです。
単身赴任第三弾!
もちろん、期限付きのやつです。
Posted by まぁなぁぶぅ〜(byてのひら) at 2005年09月03日 16:31
か○ま?TS?ま、どっちにしろ2年契約ですな。たま〜に3年行く人いるけんど。

がんばってくらはい。
Posted by alpha at 2005年09月06日 07:09
昨日(27日)の夜、棚ちゃんらしい人を船越の塀の中で目撃したんだけど、あれはいったい・・・?ちなみにベース乗り入れ対応のヘルメットをかぶってチャリンコに乗っていました。有力情報、お待ちいしています。
Posted by まぁなぁぶぅ〜(byてのひら) at 2005年09月28日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

